阪急阪神ONS

よくある質問
FAQ

阪急阪神ONSについて

Q

見学することは可能ですか。

A

営業時間内であればご見学いただけます。ご希望の際は、事前に下記メールアドレスにお問合せください。
Mail:support@point0satellite.work

Q

営業時間を教えてください。

A

月曜日‐土曜日 8:00~21:00(日曜日・祝日 休館)

Q

どのような席がありますか。

A

完全個室および個室(上部開口あり)の2種類の席がございます。

Q

スタッフは常駐していますか。

A

施設は無人で運営しますが、定期的にスタッフが巡回します。

Q

今後の展開予定はありますか。

A

神戸三宮に2021年夏、京都河原町に2021年秋の開業を予定しています。
その他、阪急・阪神沿線の主要駅周辺に順次展開していく予定です。詳細が決まり次第、ホームページ、ニュースリリースでお知らせします。

ご契約について

Q

契約方法を教えてください。

A

「ご契約の流れ」をご確認ください。

Q

個人で契約はできますか。

A

ご契約は法人限定とさせていただいております。

Q

初期費用・月額基本料金はかかりますか。

A

初期費用・月額基本料金はかかりません。
15分単位の個室利用料と、印刷、ドリンク等の実費のみです。

Q

料金について教えてください。

A

個室利用料:330円/15分
複合機使用料:印刷が白黒10円/枚、カラー50円/枚、スキャン(無料)

Q

阪急阪神グループのオフィスビルの入居企業です。

A

テナント様向けの優待料金をご用意しております。優待料金の適用には専用ページからのお申込みが必要です。
詳細はこちら

Q

請求について教えてください。

A

個室利用料および複合機利用料は、月末締でご契約法人様に請求いたします。ドリンクコーナーは現地での都度払いです。

Q

部署毎に請求を分けることはできますか。

A

1アカウント毎に1枚の請求書を発行します。
部署毎での請求をご希望の場合は、部署毎にお申込みをお願いします。

Q

支払方法を教えてください。

A

銀行振込またはクレジットカード決済のいずれかとなります。
月末締でのご請求となり、現地払い・都度払いはできません。

Q

請求書は発行されますか。

A

銀行振込の場合は、PDF等の電子ファイルをメールにてお送りします。
紙の請求書をご希望の場合、1回あたり390円の手数料がかかります。

Q

申込み後どのぐらいで利用できるようになりますか。

A

お申込み後、利用者の仮登録(アカウント管理者がご登録)及び本登録(利用者本人がご登録)が必要です。
いずれもオンラインの手続きのため、必要事項のご入力等が完了すれば、すぐにご予約・ご利用が可能です。

Q

契約内容を確認したい。

A

会員契約条項をご確認ください。

Q

施設利用のルールを教えてください。

A

施設利用規約をご確認ください。

Q

個人情報の取り扱いについて教えてください。

A

プライバシーポリシーをご確認ください。

ご予約について

Q

予約の方法を教えてください。

A

「ご利用手順」をご確認ください。

Q

予約はいつから可能ですか。

A

ご利用日の1カ月前から可能です。

Q

予約のキャンセルはできますか。

A

利用開始時刻の5分前までキャンセルが可能です。会員ページからお手続きください。
キャンセルの手続きをされない場合は、予約時間通りの料金が発生します。

Q

キャンセルの方法を教えてください。

A

会員ページからお手続きください。
なお、キャンセルは利用開始時刻の5分前までです。それ以降利用開始時刻までにキャンセルされた場合は15分の個室利用料が発生します。

Q

利用時間の短縮または延長はできますか。

A

会員ページからお手続きが可能です。
利用時間の短縮は、変更希望時刻の15分前までに手続きを完了してください。

Q

予約時間を超過して個室を利用した場合、料金はどうなりますか。

A

実際の退室時刻にあわせて個室利用料が課金されます。
※利用の延長をご希望の場合は、事前に会員ページからお手続きをしてください。次の予約が入っている場合は速やかにご退室ください。

Q

予約時間よりも早く退室した場合の料金はどうなりますか。

A

予約時間分の料金が発生します。変更希望時間の15分前までに限り、会員ページから予約時間の変更手続きができますのでご利用ください。

Q

予約時間を過ぎても、予約した席が使用中です。

A

ノック等で中の利用者に知らせ、退室いただいてください。
前の利用者が退出後、顔認証をして個室に入室してください。

ご利用について

Q

新型コロナウイルス感染症対策について教えてください。

Q

入退出の方法を教えてください。

A

施設エントランス及び個室入口に設置のタブレットで顔認証をすることで解錠できます。なお、入室は予約開始時間の5分前から可能です。

Q

予約した個室にはいつから入室できますか。

A

予約した個室が空いていれば予約の5分前から入室可能です。
直前まで利用がある場合は、予約時間になるまでお待ちください。

Q

席での会話や電話はできますか。

A

可能ですが、周りのお客様にご迷惑がかからないよう音量等にご配慮ください。音漏れが気になる場合は、完全個室のお席のご利用をおすすめします。

Q

会員以外の同伴はできますか。

A

利用者登録をしていない方のご利用はできません。

Q

個室を複数人で使用するこはできますか。

A

個室は1名様用で、複数人ではご利用いただけません。

Q

Wi-Fiは利用できますか。

A

無料でご利用いただけます。パスワード等については、現地にてご確認ください。

Q

ロッカーはありますか。

A

ロッカーはありません。

Q

飲食はできますか。

A

飲食は可能です。ただし、施設を汚損するものやにおいの強いもの、アルコール飲料は禁止です。
※施設側でアルコール飲料を提供する場合は除きます。

Q

喫煙はできますか。

A

施設内では、電子タバコも含め禁煙です。

Q

個室内に忘れ物をした場合はどうしたらいいですか。

A

個室が利用中の場合→ノック等で中の利用者に知らせ、忘れ物を回収してください。
個室が空いている場合→会員ページから予約をし、入室して忘れ物を回収してください。
※15分までの利用の場合、個室利用料は発生しません。

Q

忘れ物を見つけた場合はどうしたらいいですか。

A

コールセンターにご連絡ください。
TEL:0800-1111-866(年中無休・24時間営業)

Q

備品を汚損・破損してしまいました。

A

コールセンターにご連絡ください。
TEL:0800-1111-866(年中無休・24時間営業)

Q

施設内でのトラブルや困ったときの問い合わせ先を教えてください。

A

本施設は無人で運営しております。お困りごとはコールセンターまでご連絡ください。
TEL:0800-1111-866(年中無休・24時間営業)

Q

入退館時に顔認証を忘れてしまいました。

A

入室時の顔認証を忘れた場合→営業開始時刻~
退室時の顔認証を忘れた場合→営業終了時刻まで
の個室利用料が発生します。
入退室時の顔認証は必ず行ってください。