阪急阪神ONS

よくある質問
FAQ

阪急阪神ONSについて

Q

見学することは可能ですか。

A

営業時間内であればご見学いただけます。ご希望の際は、事前に下記メールアドレスにお問合せください。
Mail:support@point0satellite.work

Q

営業時間を教えてください。

A

月曜日‐土曜日 8:00~21:00(日曜日・祝日 休館)
※大阪梅田のみ日曜日・祝日も営業

Q

どのような席がありますか。

A

完全個室および個室(上部開口あり)の2種類の席がございます。
阪急阪神ONS 神戸三宮では会議室、阪急阪神ONS大阪梅田では会議室とオープン席もご用意しています。

Q

スタッフは常駐していますか。

A

施設は無人で運営しますが、定期的にスタッフが巡回します。

Q

今後の展開予定はありますか。

A

阪急・阪神沿線の主要駅周辺に順次展開していく予定です。
詳細が決まり次第、ホームページ、ニュースリリースでお知らせします。

Q

使える拠点を教えてください。

A

阪急阪神ONS 5拠点(大阪梅田、神戸三宮、京都河原、千里中央、西宮北口)に加えて、提携拠点もご利用いただけます。
提携先を含む全拠点が、会員ページからご予約いただけます。
提携拠点について詳しくはこちら

Q

point 0とは何ですか。

A

「働き方を再定義する」をvisionとする、業界の垣根を越えて集まった共創型コンソーシアム。
実証実験を通じて、参画する各社のテクノロジーを結集・連携させたオフィスにおける新たな価値を創出しています。

ご契約について

Q

契約方法を教えてください。

A

「ご契約の流れ」をご確認ください。

Q

個人で契約はできますか。

A

個人でもご契約いただけます。
ただし、お支払方法はクレジットカード払いに限ります。

Q

初期費用・月額基本料金はかかりますか。

A

初期費用・月額基本料金はかかりません。
15分単位の施設利用料と、コピー、ドリンク等の実費のみです。

Q

料金について教えてください。

A

個室利用料:          330円/15分
オープン席利用料:220円/15分
会議室利用料          825円/15分 ~※
※ご利用人数により料金が異なります。詳しくは「会議室利用料について教えてください。」をご覧ください。
複合機使用料:印刷が白黒10円/枚、カラー50円/枚、スキャン(無料)

Q

会議室利用料について教えてください。

A
会議室利用料825円/15分が予約者に課金されます。
会員同士で利用する場合、予約者以外の会員には入館~退館までの時間に応じて施設利用料330円/15分が課金されます。
会員と同伴利用をするゲスト(非会員)の利用料は無料です。

例)・会員1名とゲスト5名で利用する場合
→予約者に825円/15分が課金され、ゲストは無料です。
・会員6名で利用する場合
→予約者に825円/15分、予約者以外の5名にそれぞれ330円/15分が課金されます。

Q

阪急阪神グループのオフィスビルの入居企業です。

A

テナント様向けの優待料金をご用意しております。優待料金の適用には専用ページからのお申込みが必要です。
※ 法人会員のみが対象です。個人でお申込みの場合は通常料金となります。
詳細はこちら

Q

請求について教えてください。

A

個室・会議室の利用料および複合機利用料は、月末締で請求いたします。
ドリンクコーナーは現地での都度払いです。

Q

部署毎に請求を分けることはできますか。

A

1アカウント毎に1枚の請求書を発行します。
部署毎での請求をご希望の場合は、部署毎にお申込みをお願いします。

Q

支払方法を教えてください。

A

法人会員は銀行振込またはクレジットカード決済のいずれか、個人会員はクレジットカード決済となります。
月末締でのご請求となり、現地払い・都度払いはできません。

Q

請求書は発行されますか。

A

法人会員で銀行振込でお支払いの場合は、PDF等の電子ファイルをメールにてお送りします。
紙の請求書をご希望の場合、1回あたり390円の手数料がかかります。

Q

申込み後どのぐらいで利用できるようになりますか。

A

お申込み後、個人会員は顔認証の登録が、法人会員は利用者の仮登録(アカウント管理者がご登録)及び本登録(利用者本人がご登録)が必要です。
いずれもオンラインの手続きのため、必要事項のご入力等が完了すれば、すぐにご予約・ご利用が可能です。

Q

契約内容を確認したい。

A

会員契約条項をご確認ください。

Q

施設利用のルールを教えてください。

A

施設利用規約をご確認ください。

Q

個人情報の取り扱いについて教えてください。

A

プライバシーポリシーをご確認ください。

Q

拠点ごとに契約する必要はありますか。

A

一度のご契約で、阪急阪神ONSのすべての拠点をご利用いただけます。
また、株式会社point0が提携する阪急阪神ONS以外の拠点もご利用可能です。
ご予約ページにて利用される拠点を選択し、ご予約ください。

Q

アカウント管理者を追加・変更したい

A

マイページ ー 利用者管理 ー 利用者一覧のページから変更可能です。
アカウント管理者を追加する場合 → 利用者名にチェックを入れて「管理者権限に変更」をクリックしてください。
アカウント管理者を削除する場合 → 利用者名にチェックを入れて「利用者権限に変更」をクリックしてください。

ご予約について

Q

個室の予約方法を教えてください。

A

「個室ご利用手順」をご確認ください。

Q

会議室の予約方法を教えてください。

A

「会議室ご利用手順」をご確認ください。

Q

会議室と個室を同時に予約できますか。

A

会議室と個室は同時にご予約いただけます。
なお、会議室の予約者以外の方が個室の予約時間内に会議室を利用する場合、別途施設利用料は発生しません。

Q

予約はいつから可能ですか。

A

ご利用日の1カ月前から可能です。

Q

予約のキャンセルはできますか。

A

利用開始時刻の5分前までキャンセルが可能です。会員ページからお手続きください。
キャンセルの手続きをされない場合は、予約時間通りの料金が発生します。

Q

キャンセルの方法を教えてください。

A

会員ページからお手続きください。
なお、キャンセルは利用開始時刻の5分前までです。それ以降利用開始時刻までにキャンセルされた場合は15分の個室利用料が発生します。

Q

利用時間の短縮または延長はできますか。

A

会員ページからお手続きが可能です。
利用時間の短縮は、変更希望時刻の15分前までに手続きを完了してください。

Q

予約時間を超過して個室を利用した場合、料金はどうなりますか。

A

実際の退室時刻にあわせて料金が課金されます。
※利用の延長をご希望の場合は、事前に会員ページからお手続きをしてください。次の予約が入っている場合は速やかにご退室ください。

Q

予約時間よりも早く退室した場合の料金はどうなりますか。

A

予約時間分の料金が発生します。変更希望時間の15分前までに限り、会員ページから予約時間の変更手続きができますのでご利用ください。

Q

予約時間を過ぎても、予約した席が使用中です。

A

ノック等で中の利用者に知らせ、退室いただいてください。
前の利用者が退出後、顔認証をして個室に入室してください。

ご利用について

Q

新型コロナウイルス感染症対策について教えてください。

Q

入退出の方法を教えてください。

A

施設エントランス及び個室入口に設置のタブレットで顔認証をすることで解錠できます。なお、入室は予約開始時間の5分前から可能です。

Q

予約した個室にはいつから入室できますか。

A

予約した個室が空いていれば予約の5分前から入室可能です。
直前まで利用がある場合は、予約時間になるまでお待ちください。

Q

席での会話や電話はできますか。

A

オープン席を除き可能ですが、周りの利用者にご迷惑がかからないよう音量等にご配慮ください。
音漏れが気になる場合は、完全個室のお席のご利用をおすすめします。

Q

会員以外の同伴はできますか。

A

利用者登録をしていない方のご利用はできません。
ただし、会議室のある拠点では、会員と共に会議室を利用をする場合に限りゲスト(非会員)の同伴利用が可能です。

Q

会員以外が会議室を利用する場合の入退館方法を教えてください。

A

会員以外は顔認証での解錠ができませんので、会員と一緒に入退館してください。
会議室は顔認証での解錠なしにそのまま入室いただけます。

Q

個室を複数人で使用することはできますか。

A

個室及びオープン席は1名様用で、複数人ではご利用いただけません。
複数名でのご利用には会議室をご予約ください。

Q

Wi-Fiは利用できますか。

A

無料でご利用いただけます。パスワード等については、現地にてご確認ください。

Q

ロッカーはありますか。

A

ロッカーはありません。

Q

飲食はできますか。

A

飲食は可能です。ただし、施設を汚損するものやにおいの強いもの、アルコール飲料は禁止です。
特にオープン席をご利用時は、周りの利用者にご迷惑とならないようご配慮ください。
※施設側でアルコール飲料を提供する場合は除きます。

Q

喫煙はできますか。

A

施設内では、電子タバコも含め禁煙です。

Q

個室内に忘れ物をした場合はどうしたらいいですか。

A

個室が利用中の場合→ノック等で中の利用者に知らせ、忘れ物を回収してください。
個室が空いている場合→会員ページから予約をし、入室して忘れ物を回収してください。
※予約終了時刻から15分未満であれば、予約なしで入室可能です。

Q

忘れ物を見つけた場合はどうしたらいいですか。

A

コールセンターにご連絡ください。
TEL:0800-1111-866(年中無休・24時間営業)

Q

備品を汚損・破損してしまいました。

A

コールセンターにご連絡ください。
TEL:0800-1111-866(年中無休・24時間営業)

Q

施設内でのトラブルや困ったときの問い合わせ先を教えてください。

A

本施設は無人で運営しております。お困りごとはコールセンターまでご連絡ください。
TEL:0800-1111-866(年中無休・24時間営業)

Q

入退館時に顔認証を忘れてしまいました。

A

入室時の顔認証を忘れた場合→営業開始時刻から
退室時の顔認証を忘れた場合→営業終了時刻までの施設利用料が発生します。
入退室時の顔認証は必ず行ってください。